暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

my favorite brand "MARNI"

MARNI (マルニ) の魅力を伝えるぜ!

 

ファッション初心者の皆さん、初めましてでしょうか

ドメスティック派の皆さん、知っている方もいるかもしれません

インポートも着る!という皆さん、もちろんご存知ですよね!

今日お話ししたいのはイタリアのブランド MARNI (マルニ) です!

 

ああマルニ

マルニやマルニ

ああマルニ

(22歳男性の俳句)

f:id:pzm_q10:20160704233130j:plain

http://www.fashion-headline.com/article/2015/07/30/11732.html

 

イタリア発!

マルニは1994年にスタートしたイタリアのブランドです

そのプロダクトはシンプルで、ミニマル。

しかしながら細部には独特なデザイン性、色使いがひかるのです!

ボリューム感と色味に注目です!

f:id:pzm_q10:20160704234252j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/7196/126987

 

f:id:pzm_q10:20160705004035j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/19232/329503

 

今年の秋冬は……?

気が早いですが、16-17awの受注は始まってますよ……!

今期のマルニのお気に入りルックを紹介します!盛り上がってきた!

 

ワイドパンツ

f:id:pzm_q10:20160704234740j:plain

 

近年流れが来ているワイドパンツのスタイリングです

ポイントはくるぶしがキュッと詰まっていること

このデザインはあまりないですよね!

前身が斜めになっているウール地と思われるコートもビッグサイズでリラックス感を出しています。

 

ちょっと風変わりなシャツ×ドロップショルダーのコート

f:id:pzm_q10:20160704235443j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/21206/363637

 

黒地に白のストライプが意外と派手な印象を与えるコートをドロップショルダーの可愛らしさで中和。

そして襟がやや斜めに配置されたシャツのストライプ

交わるような2種類のストライプが印象的なスタイリングです

この合わせ、モノトーンなのにかわいくないですか?

 

レディースも好きだ!

幾何学模様と曲線的な動き

f:id:pzm_q10:20160705000334j:plain 

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/21498/372186

 

 2016 Pre-fallから

象徴的な一枚です

幾何学模様が目を引く総柄ドレスですが、腰から伸びる2本のコードをはじめとした曲線的なデザインがうまく調和しています

 

ビビッドが売りなんです

f:id:pzm_q10:20160705001111j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/22075/383667

 

16-17aw

こちらも代表的な一枚

マルニの色使いの真髄がヒシヒシと感じられます

 

 コラボレーションも

 

マルニは毎年芸術家の方とコラボしたアイテムを出しています

そしてコラボアイテムすべてに芸術家の名前がプリントされているんです(店員さんが言ってた)

f:id:pzm_q10:20160705001800j:plain

http://www.farfetch.com/jp/shopping/men/marni--t--item-11261292.aspx?storeid=9686&from=1&rnkdmnly=1&ffref=lp_pic_70_40_

 

 

以上です

 

いかがでしたでしょうか!!

何に魅力を感じるかなんて言葉にするだけ野暮ですが

 

単純な白黒から抜け出した色彩感覚

シンプルの中に隠れたデザイン

 

ですかね!

 

マルニに少しでも興味を持っていただければ幸いです!

 

追記

 

僕は16ssで初めてマルニのアイテムを購入しました。切り替えTシャツです。

値段が値段なのでぽんぽん買うわけにもいかず……

でも欲しいものも多いので何とか買いたいです!

f:id:pzm_q10:20160705003334j:plain

 

 ではまた~ _ノ乙(、ン、)_デローーーン