暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

【ヨウジヤマモト・Y's】 ファミリーセール 2016ss に行ってきた

暑い日が続いています

何着ても暑いので大変ですね…

 

しかし

そんな季節の中でも一際熱いニュースが!

 

ヨウジヤマモトファミリーセールの招待状が届いたのです!(ババン

 

今回はヨウジのファミセをレポートしたいと思います

f:id:pzm_q10:20160808010620j:plain

 

 

 

招待状

僕がファミセへ行くのは今回が5回目ですが、招待状はいつもこんな感じです

f:id:pzm_q10:20160807221417j:plain

 

今手元にある2015ssと15awです。

デザインは一緒で色が違う感じ。

確か紫もあった気がします。

そして今年はコレ!

 

f:id:pzm_q10:20160807221546j:plain

 

緑!

さわやかです

裏面には場所やアクセスが書いてあります。

 

 

場所は品川

さて会場(ハーバーワンビル品川)に到着すると警備員のお出迎え

ホテルマンのようにエレベーターのボタンを押して誘導してくれました

 

f:id:pzm_q10:20160807230023j:plain

http://view.tokyo/?p=21216

f:id:pzm_q10:20160807230201j:plain

http://view.tokyo/?p=21216 右奥に入口があります

 

一階は超オシャレな画材屋!

f:id:pzm_q10:20160807232236j:plain

 壁面に画材がビッシリ並んでいて目を奪われました。

 

そしてファミリーセール

f:id:pzm_q10:20160807231053j:plain

 

過去最大?過去最高?

今回のファミセ、感想としては「部屋がでかい」です。

前回や前々回よりも広いです。部屋がでかい=商品が多い!

招待状と交換に大きなフクロを渡されます。

 

f:id:pzm_q10:20160807235556p:plain

 

 パワポで大体の配置を描いてみました

 ヨウゾのラインである、POUR HOMME, COSTUME D'HOMME, s'yte, FEMME, +NOIR, LIMI feu, Y'sがメインであり、ほぼ全ラインおいてました。ほかにもGroundYやGippsyなどもあったかもしれません。

 

商品の割合

まずPOUR HOMMEはほぼありません

ツイッターで同伴者募集することがあるんですが、聞かれたことがありました。

「オムってあります?」な感じのことを……

オム=プールオムのことですが、商品はありません!

過去5回行ってますがほぼ0です

全くないわけじゃないんですけどね。

 

今年はTシャツとネクタイのみありました。(アウター類パンツ類は無し)

立ち上がりの時気になってた極太ネクタイは2つ残ってました。

f:id:pzm_q10:20160808001235j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/17684/305169 多分これ

 

一方、COSTUME D'HOMME、FEMME、+NOIR、Y'sは多かったです

 

客層と試着

図からもわかるようにメンズは少なく、レディースはかなり多いのが恒例です(残念)。

なので当然メイン層は女性。

それも高齢の方がかなり多いです。

ドンドコ服を袋に詰めていく様はみていて最高です。

 

試着はトップスやアウターは可能ですが、パンツ類はできません。

立て鏡が設置されているだけです。

 

この立て鏡、数が少ないのでお客さんが多いと戦場になります

立て鏡の周りに男女入り乱れて服を合わせています。

(初めて行ったときオバチャンに弾き飛ばされて超怖かった)

 

印象的だったのはモデルみたいな女性が下着だけになり、壮齢の女性が次々に服を手渡していく光景を見たことでしょうか…

普通なら「女性の試着って…なんかいいよね…!!(ゲス顔) 」とか言ってそうですけど、女性の真剣さが半端じゃなくて申し訳なくなって退散しました。

 

割引

触れるのを忘れていました、割引率

Y's, LIMI feu, +NOIRは70% OFF

メンズ全品とFEMMEは65% OFF

Tシャツは60% OFF

 

すごい割引率…!!

 

戦利品

LIMI feu のダブルジャケット

・s'yteのポロシャツ

 

2点を購入

レディースでも意外に着られちゃうのがヨウジの良いところ

 2つ合わせて定価約9万円のものが3万円を切りました。

 

ガシガシ着ていきたいです!

 

以上になります

いかがでしたでしょうか

僕自身初めてファミセに行くことになったとき、

勝手がわからな過ぎて検索したのですがろくな記事が出てこなくて困った経験があります。

 

初めて行く人が大体の雰囲気をつかんで欲しくて長々と書きました。

参考になれば幸いです

 

 f:id:pzm_q10:20160808005142j:plain

 LIMI feuのジャケットです。着画ですいません。

後ろは実際のファミセ会場です。

男女が同じフロアにいる様子が少しでも伝わるといいのですが。

 

 

最後に

 

破産する