暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

【旅行】江の島行ってきた

 

服の次に旅行と食事、ハジメです

 

 

夏といえば海、海といえば江の島

ってことで江の島旅行が決定

 

 

江の島行ってきたのでレポートするよ!

気軽に旅行できることに感謝感謝

 

f:id:pzm_q10:20160814000126j:plain

 

 

江の島ってどこや

「江の島行くぞ」

「どこそれ」

となったのでお勉強

江ノ島水族館しか知らないもん!(行ってない)

 

 

江の島(えのしま)は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと突き出た陸繋島。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%B3%B6

 

f:id:pzm_q10:20160813225646j:plain

http://blog.livedoor.jp/tsuyochi710/archives/cat_60237037.html?p=2 

「水曜でしょう」で30記事くらいかける気がする

 

はい。湘南です。

海の街、湘南。チャラ男と水着ギャル!そんな街

 

初めて行ったのですがコンビニや飲食店に水着の男女が多いこと多いこと

海にそもそも行かないので目に新しく、そしてあまりのリア充オーラにやられました

f:id:pzm_q10:20160813230424j:plain

僕も海の男になりたい。湘南LOVE。

 

 

ちなみに江の島の場所はこちら!

f:id:pzm_q10:20160813225838p:plain

こんなに小さいんですねー!!!

 

湘南モノレールに乗って

江の島の最寄り駅は「湘南江の島駅

f:id:pzm_q10:20160813231638j:plain

 

今回は

品川→大船→湘南江の島 

という感じで向かいました。

ヨウジのファミセからそのまま行ったのでこのようなルートで

pzm-q10.hatenablog.com

 

 

f:id:pzm_q10:20160813230930j:plain

http://toyokeizai.net/articles/-/75396

 

町中にモノレール走ってるのって結構違和感ありますよね

でも、モノレールって上のレールだけでいいから省スペースな気がするんですけど。どうなのかな

 

橋を渡って江の島へ

f:id:pzm_q10:20160813231547j:plain

 

歩いて江の島へ行く道はこの橋(江ノ島弁天橋)一本のみ!!

いい空だ――――!!!

 

f:id:pzm_q10:20160813232102j:plain

左は湘南海岸。帆を立てたヨットが風に揺られています。

勝手にパズルに使われそうな絵っぽいなって思ったり

f:id:pzm_q10:20160813232223j:plain

 

人人人 in 江の島

f:id:pzm_q10:20160813232530j:plain

正直江の島に上陸した瞬間に帰りたいって思いました。

人多すぎ。カップル多すぎ。

直進して小道を歩きます。

f:id:pzm_q10:20160813232808j:plain

階段をひたすら上ります。

実は有料のエスカレーターエスカーを使えばすぐ登れちゃう!

 

海を見つつ歩きます

f:id:pzm_q10:20160813233314j:plain

ヨットハーバー。こういう景色は日本にあんまりないと思う… 

 

f:id:pzm_q10:20160813233329j:plain

f:id:pzm_q10:20160813233347j:plain

 

 終点は洞窟

f:id:pzm_q10:20160813233515j:plain

ろうそくを手渡されてビクビク歩いてました。

洞窟の中はちょー涼しい

 

以上!

初江の島旅行でした。

最後のほう疲れちゃって写真撮ってないんですけどね。

 

夜はみんなでバーベキューしました。

少しは夏を楽しめたかなと!

f:id:pzm_q10:20160813233936j:plain

この野菜の多さ。野菜:肉=9:1くらい

確実に買い出しミスってる

 

最後に

この旅行の幹事が二日酔いで来ませんでした。

こういう大人にはなりたくないですネ(ゝω・)