暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

台風に負けるな!防雨アイテム2×2

台風に傘の骨を全て折られました。

 

 

 

雨は多くの服にとって天敵です……

でも雨の日には雨の日のオシャレをしたい!

ということで雨の日に身に着けたいアイテムを選んでみました。

 

どんより気分を吹き飛ばせ!!

f:id:pzm_q10:20160824224413j:plain

 

 

 

1 アノラックパーカー

最近よく耳にするアノラックパーカー

ナイロン地で撥水加工が施されているものも多いです。

これで雨もへっちゃら

 

・ami alexandre mattiussi(アミ アレクサンドルマテュッシ)

f:id:pzm_q10:20160823212612j:plain

https://www.memphis.jp/store/products/detail.php?product_id=1946

 

フランスのブランド【アミ】からナイロンのアノラックが出ています。

大ぶりな身幅、大きく取られたジップ、生地の光沢感(写真では伝わりづらいかも)

前面のジップは開けてもOK!

気軽にバサッと着て雨の街へ繰り出そう!

 

 

なんでこんなに推しているのかというと僕が買っちゃったからです。

アミの店で一目ぼれしてしまいました……!

f:id:pzm_q10:20160823214016j:plain

http://birthday-mito.blogspot.jp/2016/05/sacai_43.html

sacaiのブラックウォッチ柄のショーツとの相性もいいですね。

雨が止んだら腕まくりもイケてます!

 

お値段42100円です。色違いでネイビーとイエローもあります。

 

・salvy;(サヴィー)

f:id:pzm_q10:20160823214858j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/25459/439720

 

友人が必ず買うといっていたサヴィー17ssのアノラック!

細部が凝っています

f:id:pzm_q10:20160823215113j:plain

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/25459/439718

 

センターラインとはずれた位置にジップがついています。

全体としてまるっとした形ですね、裾がしまっています。

いくらくらいするんでしょうね…楽しみです!!

 

2 サイドゴアブーツ

おなじみの長靴…ではなくサイドゴアのブーツがおすすめ!

普通とちょっと違う、それが良いのです!

 

・Hender Scheme(エンダースキーマ

f:id:pzm_q10:20160823221049j:plain

http://1ldkshop.com/blog-depot/?p=6019

小さな町工場から生み出される革製品は素晴らしいクオリティを誇ります

エンダースキーマはヌメ革を使ったオマージュシリーズが有名かもしれません。

 

しかし上の画像のような黒靴も出しています。

履いてみたことがありますが、あまりのかっこよさに即購入しそうになりました。

サイドゴアはもちろんのこと、ブローグやシャークソール、そしてなんといってもソールとアッパーの間に挿入された3段のレザーがアクセント

 

こんな凝ったシューズ履いてる人なかなかいませんよね!?

間違いなく目を引きます!(買えばよかったかなー)

 

お値段64800円!(高い)

f:id:pzm_q10:20160823222743j:plain

http://simonsandco.jp/SHOP/HS91.html

 

・Common Projects(コモンプロジェクツ)

 

最近気になって夜も眠れないレザーシューズブランド

Common Projectsのサイドゴアです

f:id:pzm_q10:20160824222755j:plain

http://www.farfetch.com/jp/shopping/men/common-projects---item-11596787.aspx?storeid=9026&from=1&ffref=lp_pic_23_31_

 

最初はローカットスニーカーの高級感にびっくりしたんですけど

なんとサイドゴアまで出しているんですね。

値段は6万円くらいです

 

クラッシクなスニーカーや↓

f:id:pzm_q10:20160824223140j:plain

http://www.farfetch.com/jp/shopping/men/common-projects---item-11598986.aspx?storeid=9388&from=1&ffref=lp_pic_32_15_

 

ハイカットスニーカー↓

f:id:pzm_q10:20160824223344j:plain

http://www.farfetch.com/jp/shopping/men/common-projects---item-11135162.aspx?storeid=9026&from=1&ffref=lp_pic_40_7_

 

 なども出しています。

 

 

以上です

今回はサクッと4つ紹介しました。

本題からそれますがコモンプロジェクツのスニーカー欲しいです。

 

 

最後に

御殿場アウトレットに初めて行きました。

僕の愛するMA〇NIの割引率がしょっぱかった…残念

結局FENDIのシャツを買いましたとさ

 

f:id:pzm_q10:20160824223829j:plain