暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

大人っぽいゆるさを探して ― オフタートルのすすめ

だいぶ涼しくなってきましたね

SNS等でも秋冬物を見かけることが多くなりました

 

SOKODE今回注目するのはオフタートル

タートルネックといえば引き締まった大人らしい印象を与えますが

そこにゆるさを取り入れたオフタートルを見てみましょう

 

 

というか僕が

欲しいだけ

f:id:pzm_q10:20161002142811j:plain

 

 

 

Haider Ackerman

 

ド高めからスタート!

Haider Ackerman【ハイダーアッカーマン】のシンプルなニット!

首の適度な空間がゆるさを出しています

最近はやりの長い袖は萌え袖風に。キャワワ

(伸ばさずにまとめるのもアリ)

 

f:id:pzm_q10:20160928005912j:plain

https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/haider-ackermann---item-11633146.aspx?storeid=9359&from=1&ffref=lp_pic_24_5_

 

これくらいの着丈がジャストなのではないかと思います

あまり長いと(萌え袖とあいまって)女の子っぽくなってしまうので

 

お値段なんと15万円前後(高い)

原付みたいな値段だ……!

 

f:id:pzm_q10:20160928010021j:plain

https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/haider-ackermann-ribbed-high-collar-sweater-item-11652341.aspx?storeid=9336&from=1&ffref=lp_pic_57_2_

 

テーパードのきいたスラックスとの合わせもばっちり

安定の白x黒です

 

 

f:id:pzm_q10:20160928010112j:plain

http://www.oki-ni.com/en/apparel/haider-ackermann-green-shawl-neck-wool-sweater-402726.html

 

こちらもかわいい感じですね

かなりタートル部分が長くなっているのがわかります

折らずにクシャッと放っておくのもエフォートレスな雰囲気を出しています

 

 

 

 

Edwina Horl

 

Edwina Horl【エドウィナホール】から

アッカーマンと似ていますが(というかほとんど一緒)シンプルなニット

 

f:id:pzm_q10:20160928010813j:plain

f:id:pzm_q10:20160928010913j:plain

f:id:pzm_q10:20160928011006j:plain

http://www.acacia-style.com/products/list.php?brand=36

 

ということでカーキ、赤、黒の3色展開です

このアイテムもネックを折る、そのまま、グシャッとたたむ、などいろんな変化を楽しめそうです。

 

そしてグレーのパンツは万能ですね。どの色でもはまりそうです。

 

女性が着るとさらに緩さが際立ちます

f:id:pzm_q10:20161002143222j:plain

http://ovie.shop-pro.jp/?pid=107461481

 

お値段34,560円です

これは欲しい!

 

 

ffixxed studious

 

最後は【フィックス】から

フィックスなのかフィックスストゥディオスなのかフィックスストゥディオなのかわかりませんが……

 

切り替えのプルオーバーになります!

ネックの高さからすると折ったりはせずそのまま着るようですね

 

f:id:pzm_q10:20160928202254j:plain

http://connecter.thebase.in/items/4252307

 

f:id:pzm_q10:20160928202240j:plain

http://ffixxed.com/aw16-mens/

 

白~生成りの色合いも綺麗です

同系色でまとめるコーデも挑戦したいですね

ゆるいアイテムなので一色でまとめてもそこまでカッチリ感はでないと思います

 

 

以上です

タートル自体は持ってはいるのですが、どうも今はゆるいタートルが欲しいです

アッカーマンは買えませんが……

 

 

最後に

台湾にいました

ごはんがおいしくて太りました