暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

さりげなくオシャレに見せる腕時計5つ

 

お気に入りの

服を着ると

雨が降る

 

どうもこんにちは

 

 

以前身に着けていた時計の電池が切れて以来

なんとなく時計をしなくなってしまいました

 

今の生活スタイルならスマホで確認すれば全然問題ないんですよね

さらにスマホなら時間を見つつストップウォッチやタイマー機能を使えますし

 

そんな中で最近思うのは「アクセサリーとしての時計

ネックレスやピアスなどと比較しても「オシャレ頑張ってます感」の少ないアクセサリーとしてすごく優秀なんじゃないかと思い始めました

 

ということで今回は腕時計を紹介したいと思います

f:id:pzm_q10:20161030135318j:plain

 

TIMEX シンプル度★★★☆☆

 手始めにシンプルさと安さを兼ねた逸品を紹介

ちなみに電池が切れた僕の腕時計はこの「ビッグイージーリーダー」です

f:id:pzm_q10:20161030135615j:plain

http://www.timexwatch.jp/fs/timex/men/T28201

 

お値段11,000円 + 税

 

よりシンプルなデザインも

f:id:pzm_q10:20161030135824j:plain

 

http://www.timexwatch.jp/fs/timex/men/TW2P97800

 

青が映えますね

こちらは15,000円 + 税

 

値段の安さを考えても安っぽさは決してありません

カジュアル&ミリタリーな雰囲気を持っているので、キレイ目でビシッと決めた格好の中でかわいらしく活躍してくれると思います

f:id:pzm_q10:20161030141118j:plain

http://fuckyeahmenstyle.tumblr.com/ こんな感じ

 

② Daniel Wellington シンプル度★★★★☆

 

 近年?猛烈な人気を誇るダニエルウェリントンです

こちらも時計としては安く、若い世代の支持を得ています

f:id:pzm_q10:20161030141842p:plain

 

https://www.danielwellington.com/jp/men/

 

盤面40 mm の値段は24,000円 + 税で、盤のサイズやバンドを変更することによって値段が前後します

 

 

f:id:pzm_q10:20161030142106p:plain

 

たとえばトリコロールのバンドなら22,000円

さらにレディースにはなってしまいますが、盤面36 mmなら20000円です

 

最近登場したCLASSIC BLACKは大人っぽい雰囲気があってかなりかっこいい

 

f:id:pzm_q10:20161030154301j:plain

https://www.instagram.com/explore/tags/danielwellington/?hl=ja

 

僕個人としては今回紹介する中で一番欲しかったりします

 

③ klasse14 シンプル度★★★★☆

シンプルかつ洗練されたデザインということで、クラス14を紹介します

これもなかなかの美しさ

値段も25,000-30,000円程度

 

 

f:id:pzm_q10:20161030154651j:plain

こちらの時計は別にシンプルなものばかりでもありません

自分の好みに合ったデザインが選べます

f:id:pzm_q10:20161030160232j:plain

https://www.instagram.com/explore/tags/klasse14/?hl=ja

 

他の人と被りたくない方はねらい目なんじゃないかと思います^^

 

 

ISSEY MIYAKE Watch 「O」 シンプル度★★★★★

ご存じイッセイミヤケウォッチシリーズからずば抜けたシンプルを

 

「O」です

 

これはデザイナー吉岡徳仁氏が水をモチーフに作成したものです

f:id:pzm_q10:20161030161551j:plain

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/147.html

確かこれは氷か何かに音楽を聞かせて結晶を育てる作品だった気がします

 

 

そんな彼がデザインした時計がこちら

 

f:id:pzm_q10:20161030160812j:plain

なんと盤と針しかありません

バングルのようにつけられるのでアクセサリーとしてはもってこいです

 

f:id:pzm_q10:20161030161231j:plain

http://www.tictac-web.com/sp/blog/shop/detail/?scd=000187&bid=3468

 

なんとシンプルなんでしょう

ここまで何も書いてないと時間が分からないのでは?と思いますが…

 

試着した感じだと、はめる時に少してこずりますが、つけているときは案外ゆとりがあって軽く揺れる感じでした

 

⑤ CLUSE シンプル度★★★★☆

 

TIMEXレベルの低価格とデザインを実現したブランドがこちら

f:id:pzm_q10:20161030162116j:plain

http://cluse.info/?pid=100197495

 

クルースの「ラ・ボエーム」です

 

盤面38 mm とやや小さいものの、男性でも問題なくつけられるとおもいます

f:id:pzm_q10:20161030162344j:plain

http://cluse.info/?pid=108097526

 

「MINUIT フルブラック」は盤全てがマットブラックでつくられており、バンドは自由に選ぶことができます

 

どちらもお値段12,000円なので、かなり安いほうではないかと

 

おまけ HAMILTON シンプル度★★☆☆☆

これはいつか絶対に買いたい時計であります

ハミルトン 「KHAKI NAVY PIONEER AUTO」です

f:id:pzm_q10:20161030163959j:plain

http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/khaki/navy/pioneer-auto/h77715553-khaki-navy-pioneer-auto

 

いやーかっこいい

初めて見た時には心打たれましたね、ほんとに

 

値段は120,000円を超えますが、時計ってこれくらいしますよね

いつか手に入れたいです^^

 

f:id:pzm_q10:20161030164422j:plain

https://www.instagram.com/explore/tags/hamiltonwatch/?hl=ja

 

以上になります

いかがでしたでしょうか

時計に関しては初心者もいいところなので、いろいろ教えていただえたら幸いです

 

 

おわりに

ETHOSENS 2017SS ランウェイを観覧してきました

音楽が相変わらず綺麗で、最高の体験になりました

f:id:pzm_q10:20161030164901j:plain