暇つぶしと服ブログ

     ファッションは飲み物

アクセス数が急増したのでご報告と反省

みんなアローラの姿になってる~~???

 

 

はいすいませんでした

こんばんは

 

 

すごくどうでもいい話なんですが

アクセス数が急増しました

 

 

今回はその報告と反省点を書きたいと思います (ガラガラかっこいい)

f:id:pzm_q10:20161120183657p:plain

 

PVが普段の8倍になった

 

これで話が終わりなんですが

PVが一気に多くなりまして

f:id:pzm_q10:20161120200917j:plain

 

こんな感じ

 

もうびっくりですありがとうございます!

画面二度見しました!

 

最近は50 PV / 日 くらいで穏やかな日々が続いていたんですが

この日だけ400 PV を超えました(原因不明)

 

一発屋の芸人みたいな感じがしますが嬉しいです

 

 

反省点とこれから

 

数多ある面白い雑記ブログと比べると、このブログは専門に偏った事をつらつらと語るわけで、その分野に興味のない人は近寄らないと思うんです

 

ということはその分野には興味ないけど面白そうだから読んでみようという気持ちになるような記事を書くことは絶対に必要です

 

結局文章は読んでもらわないと意味がありませんから

 

その点でこのブログが果たして誰もが読める記事になっているかというと、そうではないかもしれません

 

日本語に関しましても、推敲しているとはいえ稚拙な表現や誤用が少なからずあることと思います

 

 

また僕は全てパソコンで文字を書いているので、近年ユーザーの大半がメディアとして利用しているスマホを使ってこのブログを読むことをあまり想定していません

 

これらの反省点を踏まえまして、これからの方針は

 

・記事数を増やす

・それに伴って文章力を上げていく

スマホで記事を書いてみる

・誰でも楽しめるトピックを含める

 

やや輪郭がぼやけていますが、これくらいでしょうか……

 

1番大切なのは記事を増やすこと

これに尽きます

 

記事が増える→PVが増える→読者が増える→PVがさらに増える

 

という流れを実現してみたいですね

 

趣味とはいえ継続してやっていこうと思います

 

 

 

駄文でした